2008年10月07日

お引越し

ちょっとブログを引越ししましたので、
これからもよろしくお願いします。

http://purinkiala.blog7.fc2.com/

ニックネーム sayo at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

いい天気♪

今日は台風がそれてくれたおかげで、
昼から晴れがまぶしいくらいピカピカです。
しかし吹く風はもう秋の風で少し冷たく、
空には鱗雲が綺麗に観えています。
こんなことなら洗濯物外に干してきたらよかったなぁ〜。
と、専業主婦ならなぁ〜。なんて思ってしまいます。
本当は連日の雨できちゃの体もシャンプーしたいところですが、
最近仕事が忙しくそんな暇がありません。
今日ならこの風で外でドライヤーしたらすぐ乾くのにな。
もし時間があればKANAを迎えに行ってから、
無理から洗ってしまおうかしらね。顔(イヒヒ)

今日はそんな優しい風が事務所へ入って来ますので、
ぷりちゃま達は気持ちよさそうにネンネ中です。
sayoは今日久しぶりに針灸にも行きましたので、
元気になりましたがいっしょに昼ねしたいなぁ〜。
爽やかな風の中のんびり仕事しながらラジオを聴いていると、
そんな気分になってしまいます。
今度の三連休もこの分ならお出掛けできるのでしょうが、
土曜日はちゃこちゃんとお出掛けの予定ですし、
日月でお泊りにexclamation×2なんて言う誘惑に負けそうです・・・顔(笑)

IMG_0854.gif
ネムネム中のぷちゃま。
ママもその横で添い寝させていただいてもよろしいでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム sayo at 14:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

週末

土曜日はパパとKANAの運動会へ行きました。
我が家は始めてのイベントを心待ちにしていましたが、
2歳児さんが出場するのは1種目だけでした。
それでもいつも遅刻しながら保育園に行ってるので、
運動会だけは遅刻しないようにしないとexclamation×2
張りってパパとでかけましたが競技が始まったのは10時過ぎで、
それまで1時間ほど園庭で遊んでたKANAさん…。
やはり走る頃になるとやる気はバッド(下向き矢印)なってしまい、
入場行進もパパに抱っこしてもらい駄々をこねてましたバッド(下向き矢印)
しかし自分の出番が近づく頃にはやる気になったらしく、
フライングスタートしながらパパと楽しく走ることが出来ました。
まぁ。初めてにしては頑張ってできたので、
色々ありましたがご本人。満足でございます。
ママ的にもなんやかんやと心配しましたが、
パパと仲良く走ってくれたのでよかったです。
今度は秋の遠足が10日の日にあるそうなので、
ママはお弁当作りに勤しみたいと思います。

日曜日はコストコへお買い物車(RV)ダッシュ(走り出すさま)へ行きました。
今回のお目当てはホットドックとクロワッサン、
そしてKANAのお誕生日が今度の日曜日なので、
バァバァ達とパーティーをするための買出しです。
大きな鳥の丸焼きとピザ・カルホルニアロールを買い、
さすがにケーキをとも思いましたが巨大すぎなのでやめておきました。顔(笑)
帰ってからはパパの大好きなコーンスープと、
サーモンのマリネ・ジジが買ってきた黒豆の枝豆を用意しみんなで頂きました。
おいしゅうございました。顔(メロメロ)
しかし頼まれたからとはいえ友人やママ友そしておねえちゃんに、
クロワッサンを買ってきたけど合計8パックexclamation×2
レジに並んでると『そんなに美味しいの?買えばよかったexclamation×2』と、
おばちゃま達に言われてしまいちょっと恥ずかしかったです…顔(汗)
でもあの巨大なチキンやパンなどついつい食べたくなる物もありますから、
また暇見つけてパパに連れて行ってもらうことにしまぁ〜す。

話は変わりますが昨日・今日とめちゃくちゃ寒いです。
今日はぷりちゃま達に毛布を出してあげましたが、
sayo本当に寒くて手が悴んでしまいます…。
きちゃは毛布までいりそうもなさそうですが、
ぷりちゃまは毛布で包んであげてsayoはきちゃの毛布借りました…。
ほんと寒すぎですもうやだ〜(悲しい顔)
パパにも言われましたが今日帰ったらぷりちゃま用に車(RV)の中へ毛布と、
KANAとsayo用にトレーナー入れておかなくちゃ。
まだまだ気温の差が激しいのでこまめに調整しないとね。
このままでは体が持ちません…。

DSC_1710.gif
昨日の朝のきちゃま。
お気に入りのおもちゃに必死です。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム sayo at 12:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

すごい雨…

今朝起きたのは5時ごろでしたが、
雨が上がったところだったみたいです。
ボ〜としなが掃除をしてて玄関掃除にでると、
『やっぱり雨が降るかも・・・。』
と思いイソイソ用意して散歩へ出掛けました。
20分ほどで帰ってきて汗を流していると、
やっぱり雨が降り出してきましたぁ〜。
あぁ〜よかった。
きちゃも私も濡れなくてexclamation×2
なんて喜んでいたのも束の間・・・。
さぁ。保育園へ〜るんるん
と思ったら今度はじゃじゃ降り・・・。バッド(下向き矢印)
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)を走らせてても前が見えないくらい降ってて、
保育園についてもすごくてKANAを下ろすのが大変でした。
でも送って園の外へ出たら雨は小雨になってて、
ぷりちゃま達が美容院までには雨は止んでました。
今日もべっぴんちゃんになって帰ってきましたが、
もう年末の美容院の予約が埋まりそうになってましたあせあせ(飛び散る汗)
そこはトリマーが友人と言うことで気にかけててくれたので、
12月30日の午後から予約を取ることができました手(グー)
年末最後の彼女の仕事が我が家のぷりちゃまとしぃ〜、
そして叔母の家のベルと3人さんになりました。
それから・それから『スペシャルコース』で頼みましたので、
めっちゃ綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)で真っ白ちゃんで帰って来ることでしょう。
もう今から楽しみ・楽しみ。

今日は昨日請求書も終わり雨も降っていたので、
事務所はのんびりム〜ドです。
sayoも昨日あごの脂肪腫を採ってきたので、
請求書配りがてら早めに仕事を上がって消毒へ行ってきます。

明日はKANAの運動会exclamation×2
はりきって応援してきまぁ〜す手(チョキ)

IMG_0807.gif
今日は希望通りの仕上がりでるんるんるんるんるんるん

IMG_0808.gif
きちゃは相変わらず毛並み綺麗ねぴかぴか(新しい)

それにしても今日は肌寒いふらふら
微妙なお年頃のsayoは朝からトイレへ何回も行ってるような気がします。
これから段々寒くなるので家族でお出掛けできるのが、
ママはうれしいよぉ〜。わーい(嬉しい顔)
さぁ〜予定考えなくちゃね。るんるん






ニックネーム sayo at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

お休み♪

昨日はパパはアルバイトへ出掛けたので朝はいつものように起きましたが、
後は何も予定がなかったのでKANAと4人でのんびり過ごしました。
しかし日曜日雨が降り洗濯ものが出来なかったのでまとめてやりました。
予定ではきちゃも洗うことにしてましたが気分がのらず、
後回しにしたもののやっぱりシーツも綺麗ぴかぴか(新しい)にしたしと夕方洗濯しておきました。
それにしても日差しはきつくてももう秋よねぇ〜るんるん
吹く風が気持ちいお天気でした。

朝洗濯物や掃除をボチボチしながらKANAのお相手をして、
10時頃からご近所散歩へみんなでお出掛けです。
前回途中でKANAが歩かなくなったので、
昨日は久しぶりにベビーカーだしてぷちゃまのカゴもセットしてお出掛けです。
やっぱりママとのお散歩は甘えが出てしまい、
途中で抱っこをねだられてしまうのです。
保育園では歩けるのに仕方がないですよねバッド(下向き矢印)
そして30分ほど回って帰ってきただけなのに、
その後は2犬(笑)は気持ちい風を感じてお昼寝してました。
そんなに歩いてないけど気持ちよかったのかもしれませんね。
それからKANAと月見の日にお団子が作れなかったので、
暇やし2人で作ってみることにしました。
計量はsayoがしましたが後はほとんどKANAが作ってくれて、
とっても上手にそして美味しく出来上がりました。
またKANAと色んな物作らなくちゃね。

IMG_0772.gif
ハートたち(複数ハート)我が家の三姉妹ハートたち(複数ハート)

IMG_0778.gif
ママァ〜。カメラ撮ってないで、
早くおちなちゃぁ〜い。byぷりん

IMG_0782.gif
こんな感じで散歩してました。わーい(嬉しい顔)

IMG_0789.gif
和菓子職人KANA頑張ってましよ。
みなさん一度食べにきてくらさいねぇ〜byKANA

ニックネーム sayo at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

連休?

今日は飛び石連休の中日の仕事の日でしたが、
まったくやる気もないしおまけに昼から晴れてきてますますやる気はバッド(下向き矢印)な日でした。
でも誰でもそうなんだと思うのですが、
集金へ出かけても皆さん話が長いexclamation×2
当然皆さんもやる気がないおかげで、
ついつい話こんでしまうのでしょうね。
そんなこんなで3軒だけの集金に時間がかかってしまいました。
そんなときに限って晩御飯の用意もあまり出来てなくて、
帰ってきてからもバタバタしてしまい作ったご飯は適当…。
今日のメニューはカレーでしたが適当に作ったやつほど、
『うまいexclamation×2』とパパに言われるのでなんでかな?
sayoのカレーは適当が一番うまいらしい…。
なんだかよく解らないけどうまければいいっかぁ〜。
明日はせっかくのお休みですがパパがバイトなので、
モンキーマジックのアルバム聞いてのんびり引きこもりたいと思います。るんるん
このアルバム先日KANA用にDVDをレンタルで借りると、
途中映らなかったので同じものを借りなおしに行くと、
店員さんが無料レンタル券をくれていたのでタダでかりれました顔(イヒヒ)
ラッキ〜手(チョキ)
KANAちゃんありがとねぇ〜。
モンキーマジックはあの不思議に透き通った声るんるんが大好きで、
毎回アルバムが出るのが楽しみなミュージシャンです。
昔はもっと・もっと沢山の音楽を聴いていたけど、
今は本当に好きな方でも聴く時間がないのよねぇ…1
会社の行き帰りはもっぱらKANAちゃん好みのDVDがかかり、
sayoの好きな音楽なんて聞かせてもらえませんものたらーっ(汗)
今日は珍しくパパと寝に上がったので、
またまた今日もママのお楽しみの時間でございます。
明日はKANAちゃんデーですから、
今は充電しておきます。
ではでは今日のぷちゃま達下下下

DSC_1681.gif
今日も昼は食欲がなくて梨を食べてると、
珍しくぷちゃまが催促してきました。わーい(嬉しい顔)

DSC_1682.gif
きちゃは嫌いなものがないのですが、
ぷちゃまは果物はあんまり好きではありません。
でも今日は2人仲良く黒ハート

DSC_1688.gif
その後はネンネハートたち(複数ハート)

DSC_1690.gif
二人は仲良しさんわーい(嬉しい顔)

DSC_1695.gif
こんな顔されるとママはニマニマしてしまうのです。

では明日のお休みはどこにも行きませんが、
洗濯物を沢山してついでに?きちゃも洗濯決行だぁ〜。
日曜日しようと思いましたが警報がでるほど雨が降ったので、
乾きが悪いので諦めましたので。
ぷちゃまは洗いましたのできちゃだけね顔(イヒヒ)

最近まじめにブログの更新ができてます。
ぷり&きあの日常など些細なことを毎日本当は残したから、
明日もパソコンに向かう時間ができるようにしたいですexclamation×2
がんばろっとHello

ニックネーム sayo at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

sayoの休日

今日は残念ながら朝から雨が降ってしまいました。
起きたのは5時半過ぎだったのですがまだ降ってなくて、
のんびり部屋の片付けしたりトイレを掃除して玄関も…と思ったら、
ポツポツ雨が降りだし大慌てきちゃとジョギングへexclamation
何とか本降りになる前に帰ってきてシャワーで汗を流して、
散歩友達へmail toしたりしてるとやっぱり雨が本当に本降りになってしまいましたバッド(下向き矢印)
その頃になるとKANAもパパも起きてきてたので朝ごはんの用意して、
KANAがTVに夢中の間にこっそり雨も上がったのでお散歩へ。
実はぷちゃまにきちゃの散歩に行く前に『私もexclamation×2』と言われていたけど、
朝の散歩は私の運動不足&太らない為のランニングもあるから無理から我慢させてしまったので、
罪滅ぼしのためにお散歩へ出かけました。
その後はKANAがパパの実家へ遊びに行ったので、
本当にのんびり一人の時間をぷちゃま達と楽しんでいます。
でもそこはのんびり出来ない性分のsayoは、
いきなり部屋の模様替え&ふき掃除までしてしまった…。
おまけにベランダ掃除に洗濯物まで・・・。
もうここまで来るとほんと自分の性格に呆れてしまいます。
で、疲れがたまってしんどくなるのにね…たらーっ(汗)
今日も天気のせいで足は剥くんで痛くなるし、
頭が重くてしんどかったくせにくすり飲んで楽になると、
そんなことしてゴソゴソしてしまうのよ…バッド(下向き矢印)
来週は請求書と休みや顔のあごのラインに出来てる、
脂肪腫を採るため手術の予定もあるのにね…。
手術といっても部分麻酔をして脂肪腫ができてるところ切るだけなので、
30分で済むとはいえ平日に予約したので鍼灸へは行けそうもないのになぁ…。
今週は鍼灸へ行けないけど来週こそは、
体も心も治りかけてるからいかなくっちゃね。

ではKANAが帰ってくるまでに1回散歩へ行ってこようかな?
また雨が降ってきそうですからふらふら
しかし家に居るからといってただいまスッピッンなんですけど、
このまま行ったらやっぱり犯罪やね…バッド(下向き矢印)
マッハで化粧しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0714.gif
もうすぐぷちゃまは子育てするような予感…もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0718.gif
sayoが一生懸命模様替してるのに、
ぷちゃまは変なお顔で爆睡中…顔(イヒヒ)

IMG_0719.gif
こんな感じになりました。
お金が出来たらこの机のところにこたつを置いて、
椅子生活をやめて床の上で生活しようと思って一人でがんばりました。
後はパパと二人で大きな机を二階に上げるだけです。

IMG_0724.gif
で、やっと休憩です顔(イヒヒ)
パソコンしながらチュッパチャップスexclamation×2

それでは散歩へGO〜〜〜してきまぁ〜す。

ニックネーム sayo at 13:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今日は台風?

今回の台風は雨が沢山降って、
今はスピードも上がって明日には温帯低気圧に変わるみたいですね。
しかし被害が大きくならないことを祈っています。
KANAも警報が出ないから帰ってこなかったけど、
夕方は雨で今日も遊べないだろうなぁ〜。
でも土日は晴れそうだから、
奈良の鹿見物にでもいこうかな?
今朝テレビを観てたら急に、
『ママぁ〜。鹿みたい』byKANA
と言われたのでパパのジジに連れて行ってもらおう。
sayoは鹿は観たことあっても大仏様は観た事ないの。
もし行けたらぷりちゃまはお留守番だから、
みんなで観て来ようかなぁ〜。とふと思いました。

IMG_0700.gif
さぁ。雨も降ってないから、
チッチ散歩へ今のうちにるんるん

IMG_0705.gif
今日も元気です。るんるん

IMG_0706.gif
仲良しさんわーい(嬉しい顔)

IMG_0707.gif
今日は雨で残念ねバッド(下向き矢印)
でも朝は雨が降っていないうちに、
きちゃとランニングには行けました。

IMG_0709.gif
汚れるからぷちゃま早くexclamation×2早くexclamation×2

今週は2人ともシャンプ〜決定exclamation×2
やっぱり雨の後は実はきちゃがちょっと・・・
臭うのよねぇ・・・
シャンプーを日曜日にして今週もまったり?
それともお出掛け?
どっちにしても綺麗ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム sayo at 14:25| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

難しいなぁ・・・

って思うことがあります。
それは病院選びです。
犬(笑)は喋れないから悩むし、
人間は口があるからまたまた悩むのよね…。
今日は人間の病院で思ったのですが、
『あそこの病院はいいよ。』
と、言われたら今行ってる所から、
変わろうかな?なんて思ってしまいますよね。
でも実際変わると
『やっぱり元の所のほうがいいかも…』
なんて思ったりして戻ると、
先生も人間だから嫌な顔されたりね。
患者も人間。
先生も人間。
そこには気持ちがあって当然色々あるよね…。
う〜ん。
永遠に決着はつかないけど、
今日はこんな気持ちで仕事が手につきませんでした。
でもよく考えたら悩むことではないかも。
他人は自分が思うほど気にしてないことがいっぱいあって、
sayoはいろんなこと考えすぎなのよね。きっと…。

IMG_0693.gif
今日も可愛いぷりちゃまるんるん

IMG_0695.gif
目の下に虫にかまれたような跡が…。
酷くなりそうなら病院へ行ってきます。ふらふら

IMG_0697.gif
イチジクに群がる子・・・。

さぁ。
悩んでないでKANA迎えに行ってきます。

ニックネーム sayo at 15:41| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

三連休最終日

やっぱりせっかくのお休みなので、
しんどくなるからといって家で大人しくできないsayo。顔(イヒヒ)
午前中ならぷりちゃまたちも外に出れるからと思い、
大原野の『大原野の里』の道の駅に出かけてきました。
三連休やし人が多いかもと思いいつつ、
準備が遅くなり出発したのは8時ごろ…。
お目当てのお餅はあるかなと思いつつ、
お気に入りのパン屋で朝ごはんを調達して出かけました。
そこで『カレーパン只今出来上がりましたるんるん』と言われ、
買ったのはいいのですが本当にアツアツ。
車(RV)で食べたのはいいのですが本当に熱くて、
ぷりちゃまのお気に入りの服にこぼしてしまいました…。たらーっ(汗)
ちょっとここで凹んでしまいましたが、
本当にのんびり楽しめたので帰るまで忘れてて、
帰ってから慌てて洗濯して落ちてよかったです。
あぁ〜あぶなかったたらーっ(汗)

しかし道の駅には本当に沢山の方がみえてて、
開店前にはお店の前でもう列ができてました。
我が家は早めについていたのにもかかわらず、
チッチに出したぷり&きちゃに多くの方群がってきて、
お触り大会になってしまい出遅れてしまいました。
そのとき慌てて並んだときsayoがボソッと、
『そんなに並ばないといけないものがあるのかなぁ〜』
って言ったら後ろの方が『そうよねぇ〜。』と。
そこからお喋りが始まって『しかしそれにしても犬(笑)に群がってたね』
『そうでしょ。そんなに珍しいかなぁ〜。
 お触り1回100円もらおうかしらぁ〜。』
って冗談を言うとその方も笑って
『もらえるかもねるんるん』だって。
そんなたわいもない話で盛り上がり順番待ちも楽しい一時でした。
その後お目当てのお餅をGetして帰ろうと思ったのですが、
そこはデベソのsayoはそのまま帰れませんexclamation×2
お天気も曇りで気温も上がらなさそうだったので、
パパと相談してびわこバレイへお出掛けしてみました。
ではその様子は写真とともにお伝えしまぁ〜す。

IMG_0611.gif
ゲージは乗り口で貸してくださいます。
綺麗にしてあってスタッフの方もめちゃ親切にしてくださり、
乗るときはスタッフの方が運んでくださいました。

IMG_0612.gif
KANAは初めて乗るゴンドラに夢中るんるん

IMG_0613.gif
お天気がいまいちでガスがかかっています。

IMG_0615.gif
山頂です手(チョキ)

IMG_0616.gif
ぷり&きちゃ張り切ってます手(チョキ)

IMG_0620.gif
KANAたのしそぉ〜。黒ハート

IMG_0639.gif
KANAとパパが滑り台へ行きました。

IMG_0642.gif
そのころぷりちゃまはオヤチを催促してまふ…。

IMG_0643.gif
大きな滑り台だったのでKANAは、
1回で満足してくれてパパは一安心。
実は山の斜面にできた滑り台だったので、
そこまでパパはKANAを抱いて登っていたからね…。顔(ペロッ)

IMG_0647.gif
クルクル〜。
って掛け声だけは一人前ですexclamation×2

IMG_0684.gif
ボールプール。
料金200円で10分遊べて、
くじ引きしておもちゃがもらえます。
なんてお得なゲーム顔(イヒヒ)

IMG_0685.gif
そのころきちゃはボールが欲しくて狙ってました…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0688.gif
で、見かねた係りのお兄さんに、
『1個だけやで』
とおねだり上手なきちゃなのでした。

IMG_0690.gif
ぶらぁ〜ん。

なんやかんやとゲームを企画されていて1回100円ほどで参加できて、
その後の景品までついていてママ的にはなんだか得した気分でした。
途中雨が降ってきてしまい早々に片付けておられましたが、
最後まで遊んでいた我が家にオロナミン1個の所2個までもらって帰りましたしね。
早く帰ろう。なんて言いながら最後まで遊び倒してたら、
本当に寒くなってきてぷりんはsayoの服の中へ非難するくらいでした。
寒かったけどパパがKANAと思いっきり遊べたので、
観ていて本当にたのしかったです。
その帰りはご飯も食べてなかったので食べて、
デザートに京都では有名な『ふたばの豆大福』を並んで買ってきました。手(チョキ)
本当に楽しいお出掛けにはなりましたが、
寒いさにはまいりましたのでこれからのお出掛けように、
車にはトレーナーくらい乗せておこうと心に誓ったsayoなのでした。

IMG_0692.gif

ニックネーム sayo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする